SSブログ

sunset!!!!!! [in 沖縄本島]


夕日を見るとどうしても条件反射でこの曲を思い出します。

4回ほど前の記事と同じような写真の載せ方をしております。
相変わらずでスミマセン。


今回の写真は本日、21日(土)に撮影したものです。
今日は朝方は少し雨が降っていたものの、昼前には雲も切れていい天気になりました。


梅雨の合間の晴れならおそらく夕日がきれいだろう、という推測の上、
夕焼けの写真を撮影すべく、毎度おなじみ背長島へ行ってきましたので、その写真のご紹介、と。



この曲も好きですねー





これもなかなか











この曲はあまりよく知らないなー





とりあえず色々リンクしてみました





なんじゃあこりゃ~!!!
手前の島は慶良間諸島です。
「水平線に沈む夕日」は見れませんでしたが、満足でした~。






別に悔しくありません(笑)





ホントだってば



結構たくさんの人が夕焼けを見に来てましたね。



今回は、文章は少なく、写真ばかりで。
まぁ、たまにはいいでしょ?

ではまた。



nice!(51)  コメント(45)  トラックバック(1) 

nice! 51

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

とっても素敵です♡
by ゴーパ1号 (2011-05-21 23:46) 

Gamaoyabeeeen

写真、でかすぎやっちうの!! (笑)
それと、夕日でこの曲イメージしますか、雅どのは!? (笑笑)
私は、これかな。→ http://www.youtube.com/watch?v=iZddmczxEZQ&feature=related
by Gamaoyabeeeen (2011-05-22 01:36) 

sky

沖縄の夕日、見に行きたい~
波の音が聞こえてきますね^^
by sky (2011-05-22 07:25) 

たいへー

質問です。
「この夕陽を、誰と見たいですか?」
① 妻  ② 娘  ③ だれか・・・
by たいへー (2011-05-22 09:24) 

okko

ウワッ!眩しくてコメント書けないよ~~~!

最後のお二人さんはドナタ??? 梅雨が明けたらいよいよ沖縄シーズン到来ですね。4年目だから、大丈夫でしょうけど、体調管理怠りなく。
by okko (2011-05-22 10:50) 

momoしゃん

すばらし~♪

太陽が沈んだら…
おいらの時間だっ♡
by momoしゃん (2011-05-22 11:01) 

hrd

あ~憧れるな~海越しの夕陽!
胸がすく感じです^^
最後の1枚も素晴しい!
by hrd (2011-05-22 12:41) 

cloud9

綺麗な夕陽ですね♪
シルエットの2人も良い感じで^^
by cloud9 (2011-05-22 12:58) 

タケシケン

次はグリーンフラッシュに挑戦!!(無理か‥)
by タケシケン (2011-05-22 16:11) 

masa

素晴らしい夕日ですね。
沖縄ではこんなにもきれいに見えるのですね。
もちろん雅さんの腕がいいのはわかってます。
by masa (2011-05-22 16:17) 

なかちゃん

素晴らしい夕焼けです ^^
以前の記事でなかなか沈む夕日が撮れないと書いてあったように憶えて
いますが、正に執念の1枚かな?
とにかくスゴイ (^^)

by なかちゃん (2011-05-22 19:00) 

旅爺さん

黄金の夕日に輝くさざ波・・・どう表現したら良いやら、
実に素晴らしい夕日で雅さんの顔も同じ色に輝いてたんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-05-22 19:43) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ゴーパ1号さん
ありがとうございます♪


★おやびぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんさん
まぁ、いつもの事、ということで(笑)
あんな赤い夕陽を見ると太陽にほえろのオープニング、思い出しません?


★skyさん
久々にきれいな夕陽を見ました。
skyさん、今年は沖縄に来ないんですか?


★たいへーさん
とりあえず、たいへーさんと見たいです(笑)


★okkoオバチャン
最後の二人、その辺にいた知らない人です(笑)
とりあえずモデルになってもらいました。


★momoしゃん
いいでしょ♪


★hrdさん
自分も昔から一度見てみたいと思ってたんですよね。
やっと今回見れました。


★cloud9さん
久々にきれいな夕焼けでしたね。
あの二人は承諾なしでモデルになっていただきました(笑)


★タケシケンさん
グリーンフラッシュ、一度見てみたいもんだね。
まぁ無理だろうけどね。


★masaさん
久々にきれいな夕陽が見れました。
ま、カメラの腕は関係ないですね(笑)


★なかちゃん
沖縄近辺の海は水温が高く、雲が発生しやすいんで水平線がクリアになること、少ないんですよね。
沖縄に来て3年、やっと沈む夕日が見れました。
慶良間諸島が邪魔でしたが、まぁしょうがないですね。


★旅爺さんさん
久々に見事な夕日が見れましたね。
自分の顔も真っ赤でした。日焼けで(笑)
by (2011-05-22 19:47) 

スミッチ

すばらしい夕日ですね。コメント読むと滅多に見れないもののようでご苦労様です。人物のシルエットもいい感じですね
by スミッチ (2011-05-22 20:08) 

LoveSki

すばらしいのただ一言です。
by LoveSki (2011-05-22 21:13) 

Bon-Papa

言葉は必要ありませんね!^^


by Bon-Papa (2011-05-22 21:32) 

ぷーちゃん

目の保養でけた
by ぷーちゃん (2011-05-22 21:59) 

青い鳥

黄金色に輝く海と太陽、何て美しいのでしょう!
by 青い鳥 (2011-05-22 22:33) 

みかっち

マジで眩しいってばーー☆
久しぶりにすごい夕日見せてもらったよーおおきに♪
私は...撮るよりも、このシルエットのご両人になりたいーーー!
by みかっち (2011-05-22 22:41) 

むふ〜んEX

うわ~!落っこちてきそうなゆうひ!!
メインテーマは携帯の目覚まし曲です。
う~起きなきゃって毎朝の七転八倒を思い出し
イヤ~な気持ちになりました(笑)
by むふ〜んEX (2011-05-22 22:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★スミッチさん
過去何度かNICEは頂いておりましたが、コメは初めてですね。ありがとうございます。
沖縄、晴れてても水平線は雲がかかってる事がほとんどなので、なかなか沈む夕日は見れないんです。
こんなお気楽なブログをやっておりますので、いつでも来てください。


★LoveSkiさん
ありがとうございます。
あ、自分の腕じゃなく、この夕日が、ですね(笑)


★Bon-Papaさん
ホントきれいでしたねー。


★ぷーちゃん
自分も心がすっかり洗われました。


★青い鳥さん
ここまできれいな夕陽、自分も久々に見ました。


★みかっちさん
眩しい中、露出やホワイトバランス調整しながら撮影しました(笑)
久々に自分もきれいな夕日見ましたね。
自分も彼女と一緒にこんな夕日見てみたいです(笑)


★むふんさん
あの曲を目ざましに使ってるんですか?
そりゃ条件反射でイヤな気持ちになりますね(笑)
by (2011-05-22 23:11) 

sasasa

これは本当に綺麗!!
by sasasa (2011-05-22 23:13) 

きまじめさん

沖縄の夕日、美しいですね。堪能させていただきました。
最後の2枚素敵です。
by きまじめさん (2011-05-23 00:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしいですね。
感動が伝わります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-23 05:20) 

とり

金色の波がでーじ!!
by とり (2011-05-23 07:00) 

chibiroh

美しいです~
見に来る人がたくさんおられるというのも納得^^*

by chibiroh (2011-05-23 10:09) 

お茶屋

おぉぉ!!
これは本当にうつくしいですね〜!
お見事でございます☆
by お茶屋 (2011-05-23 12:03) 

キャラハン

デカイ写真いいですね~
夕焼けとってもキレイです♪ (^-^)

by キャラハン (2011-05-23 12:30) 

aranjues

こんな写真見ると海へ夕日を見に行きたくなります。
二人のシルエットもいいですね。
by aranjues (2011-05-23 15:01) 

emuzu

台風向かってますので、、、お気をつけ下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-23 16:12) 

もももんがが

誰のブログにきたかと思ってしまいましたw
夕焼け綺麗ですね~^^
by もももんがが (2011-05-23 16:44) 

リュカ

うわー、これは凄い素敵です。
こんな色の空と海が見られるのは羨ましいです^^
豊かな気持ちになれます。
by リュカ (2011-05-23 19:34) 

aya

どーん!!!
すんごくインパクトのある夕日!!ですね。
最後のカップルのシルエットがいいですね、私も
見に行きたくなりました(^-^)V
by aya (2011-05-23 21:32) 

hidens

こんな夕焼けを~若い頃宮古で見ましたよ~あーーいいなぁー

また観にいきたいです。
子どもがいるとなかなか旅行なんてできないなぁ~
by hidens (2011-05-23 22:19) 

コンブ

初めまして。
ちょっと沖縄に興味があって寄らせて頂きました。
何度か沖縄には行きましたが、こんな夕日は一度も見たことが無いので感動してます。
by コンブ (2011-05-24 08:48) 

ちょっとピンぼけ

おおー、綺麗な夕日と慶良間諸島がいいですねぇ〜
by ちょっとピンぼけ (2011-05-24 23:06) 

りゅう

でかっ!
素晴らしい夕日!!きれいですね~
雅さんの興奮と悔しさが、
ひしひしと伝わってきました。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2011-05-24 23:29) 

旅爺さん

沖縄に台風接近・・・・の恐れあり。
体を柱に縛り付けておいて下さいね。プッ
by 旅爺さん (2011-05-25 19:52) 

yakko

こんばんは。大きな夕陽に圧倒されました・・・
久しぶりにこんな素敵な夕陽を見ました。nicecouple ∈^0^∋
by yakko (2011-05-25 22:18) 

cookie

あんまり美しいのでクリックしたら太陽に吠えろでした!
横向きにして壁紙にします!
by cookie (2011-05-25 22:45) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

最後にまとめレスにて失礼しますm(_ _)m
途中までは個別レスしてましたが、皆さんのコメが似てるので(笑)

沖縄に来て3年、「海に沈む夕日」を見てみたいと思いつつ、今回その夢がやっとかないました。
これでもう思い残すことはアリマセン(笑)
by (2011-05-25 23:40) 

ちばおハム

すごいなあ、なかなか見れないんですよね。
私も11年いて、2回かな。
あれはきれいですよね。
by ちばおハム (2011-05-28 06:18) 

moonrabbit

でっかい!!!w
空の上の人が黄身だけ落としたんですね。
by moonrabbit (2011-05-30 06:29) 

kuwachan

おぉ・・・出たっ、お見事です!
ところで、梅雨の中休み中のようですが
今年の梅雨明けはどうでしょうか???
すっごく気になります(^^ゞ
by kuwachan (2011-05-30 23:04) 

kimiko

すばらしいサンセット...☆
まさか、、ひとりでじゃあないですよね。。ww
by kimiko (2011-06-06 11:41) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。