SSブログ

日本で一番涼しい那覇より、残暑見舞い申し上げます [in 沖縄本島]

去年の今頃、全く同じ題と内容の記事を書いてますが、気にしないように

内地の方は猛暑のようですねー。

先日、8月10日の全国主要都市の気温です。
ちなみに、翌日11日も同様に那覇が一番最高気温が低かったですね
この日、最高気温が一番低くて過ごしやすかったのは那覇で、
ナント全国で唯一30度を切ってました。
しかも、最低気温も札幌や仙台並みの24.5℃と25℃を切ってて、明け方寒くて目が覚めました(笑)


内地の猛暑はまだ続くようですが、皆さん熱中症に気をつけてくださいね。




さて、明日13日から21日まで夏季休暇で横浜に帰ります。
涼しい沖縄から猛暑の横浜に帰ったら熱中症になりそう(笑)

休み中、ブログは休眠ぎみになりますので、あしからず(いつもじゃん、というツッコミはしないようにね)


今回は短いですが、ここまで。


ではまた。




次回の記事はMikitney LOVE!!!!!



nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

よい残暑 お迎え下さいませ^○^
by お茶屋 (2011-08-12 22:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

沖縄に避暑に行きたいですね。
ゆっくりOFFをお楽しみください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-13 05:21) 

あやっぴぃ

本当に涼しいですよねー♪
家より外の木陰が。
帰省中お気を付けて~(^-^)
by あやっぴぃ (2011-08-13 06:29) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
昨日スーパーの駐車場に居た時、39度の有りました。アッチチチ~!”
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-13 06:45) 

たいへー

本土での暑~いお盆を堪能して下さいませ。
by たいへー (2011-08-13 08:48) 

kuwachan

おはようございます。
暑いですよ~覚悟してお戻りください(笑)
沖縄とは暑さの種類が違いますね、ホントに。
by kuwachan (2011-08-13 08:50) 

yakko

お早うございます。
横浜でご家族と素敵な夏休みをお過ごし下さい(・_・)(._.)
by yakko (2011-08-13 09:08) 

コンブ

実家でゆっくりして下さい!
普通の人とは逆方向でチケットが取り易いのでは?
by コンブ (2011-08-13 10:14) 

ちょっとピンぼけ

ここ数日沖縄は涼しいですよね。
横浜は猛暑だと思うので水分補給を怠ると熱中症になりそうですね。
by ちょっとピンぼけ (2011-08-13 11:19) 

okko

今頃はフ~~フ~~、言っているのかな?
猛暑日も捨てたもんじゃありませんよ・・・負け惜しみ。
by okko (2011-08-13 11:47) 

hrd

避暑地ですね^^
休暇楽しんでください。
by hrd (2011-08-13 13:37) 

LoveSki

那覇が30℃以下だったとは・・・

東京は夜も暑くて結構キツイです。
by LoveSki (2011-08-13 16:23) 

masa

那覇が一番涼しいとは意外でした。
でも、お体に気を付けてください。
by masa (2011-08-13 21:40) 

sasasa

と言う事は、今ごろ横浜でしょうかね。
しっかり水分とって、熱中症には気をつけてくださいね。
by sasasa (2011-08-13 23:24) 

さくらそう

アスファルトとビルが多い所の方が、自然いっぱいの南のほうの地域より暑くなっているという話を聞きました。
確かに、ビルやマンションの室外機からの熱なんかも少ないだろうし。

今頃は横浜ですね。
ご家族でゆっくり休暇を楽しんでくださいね。
by さくらそう (2011-08-14 01:00) 

ちばおハム

台風あとから涼しいですからね。
でも、まだまだ半袖生活はつづきますよ!!
こちらはお盆で大忙しの週末です。

by ちばおハム (2011-08-14 07:21) 

リュカ

横浜に帰っているのですね^^
久しぶりに家族団らん、満喫して下さい♪
ENEOSキューピーちゃん、ありがとうございます。
ブログにアップしました~~^^
by リュカ (2011-08-14 08:44) 

moonrabbit

きっと、こっちの方がマジ暑いじゃん!って記事がもうすぐUPされると予想。
良い休暇を~。(´・ω・`)ノシ
by moonrabbit (2011-08-14 09:22) 

なかちゃん

先日石垣に行ってた時も、富山より涼しくて過ごしやすいのにホントに
ビックリしました ^^;
暑~い横浜で、熱中症にならないようにしてくださいね (^^)

by なかちゃん (2011-08-14 10:52) 

きまじめさん

今日の横浜も暑いですね。
折角帰られても、動きが取れないのでは。
熱中症に気をつけてお過ごしください。
by きまじめさん (2011-08-14 16:25) 

momoしゃん

…いつもじゃん(-_-)
by momoしゃん (2011-08-14 16:53) 

甘党大王

そのうちに・・・避暑に沖縄ぁ~~~って^^;成るのかもw
(^^ゞまさかね!プップップ♡
by 甘党大王 (2011-08-14 17:08) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました^^
ホント!那覇が一番気温が低いですねー!
今頃、横浜で涼しい那覇を思い出していらっしゃる頃かな?(笑)
どうぞ良いお休みを~☆
by ruriy (2011-08-15 10:56) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメありがとうございます。
纏めレスにて失礼します。

那覇は6月上旬に梅雨明けしてから連日最低気温が26、7度だったので、とりあえず横浜の暑さでも普通に過ごせてますね。
やはり3年間の沖縄生活で暑さには強くなっているようです。

★ruriyさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
沖縄からお気軽でてーげーなブログを書いてます。
よろしければまたお越しください。
ruriyさんのところにもまた訪問させていただきますね。

by (2011-08-15 20:58) 

キャロロ

帰省して熱中症にならぬようご注意くださいね。
それにしても沖縄の方が涼しいなんて・・・。^^
by キャロロ (2011-08-16 16:33) 

Yuki

え”@@;
沖縄・・・涼しいの?
羨ましいです・・・(^・^*)
今頃は・・・横浜で灼熱の中ですか?
by Yuki (2011-08-16 19:50) 

kumimin

そうそう。ついったーでも暑いから沖縄に行きたいよ〜!って言ってたの(苦笑)

お休み、楽しんでくださいね(=^・^=)
by kumimin (2011-08-17 08:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。