SSブログ

シーズン到来!! CAMP KINSER HALF MARATHON [マラソン]

今年もマラソンシーズンが始まりました。

本日10月21日(日)、沖縄県浦添市にあるCAMP KINSERにてハーフマラソンがあり、参加してきました。


国内のレースの場合、数か月前に事前に申し込んで、参加料金も振り込むのですが、
このハーフマラソンは当日参加OK。
PA211544.JPG
参加費用は$25と格安(沖縄の一般的なハーフマラソンは4~5,000円程度)



コチラ受け取ったゼッケン。
PA211548.JPG
名前とかもその場で手書きです。


コースは、キャンプキンザーの中、1周10.5kmを2周走ります。
PA211563.JPG
一般道を使用しないから安全対策とかも費用掛からないし、安いんでしょうね。





天候晴れたり曇ったり、最高気温28度、微風、という条件の中
通常のマラソンより早く、8時5分にスタートしました。(一般的なマラソンは9時スタート)





では、一部のマニア向けに(笑)、いつもの後姿コレクションをどうぞ。
PA211550.JPG  PA211551.JPG

PA211552.JPG  PA211554.JPG

PA211555.JPG  PA211557.JPG
前に回って確認したわけじゃないですが、↑の6人は米軍関連のアメリカ人の方々のようです。





参加者が何名だったのか、発表がなかったため不明なのですが、
おそらく数百名程度のこじんまりしたレースでした。

そのため、後半はばらけちゃって面白くなかったですね。上のような写真が撮れないし(笑)





さて、レース結果ですが、国内の通常のレースだとゼッケンに計測チップが組み込まれてて
ゴールを通ると自動的にタイムが記録されるのですが、ここではそういう高級な装置はなく
正確なタイムはワカリマセンでした。

自分の時計で計測した結果は
PA211562.JPG
1時間54分28秒。
一発目のハーフマラソンとしてはまずまずの結果でした。

このレース、完走記念メダルも完走証もなにもなく、何も証拠もないのですが。








  <  レース後はカロリー補給を   >






レース後は、ジョガーズクラブの皆さんとキャンプ内にあるバーガーキングにて昼食を。
PA211571.JPG
皆、サンダルを履いてますが、レースで痛めた足をいたわるのにサンダルは欠かせません。
靴より数段楽ですよー。





コチラメニュー表。米軍基地内なので、当然支払いはドル。
PA211567.JPG
DOUBLE WHOPPERのセットがナント$7.99。円換算で640円程度。
日本のバーガーキングだと1,000円超えるんじゃないかな?



コチラ、注文したDOUBLE WHOPPERのセット。
PA211569.JPG
ドリンクはこれでもレギュラーです。しかも飲み放題。
米軍の方々はどれだけカロリーを摂ってるんだか。
ハーフマラソン走って消費したカロリーはこのセットで確実に補給されてますね。



次回のレースは11月4日、尚巴志ハーフマラソンです。
もっと練習しようっと(いつもレース後はこう思うんです)

ということで、今回はこれまで。


ではまた。
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
yakko

こんばんは。
マラソンは健康的で良いですね〜 結果 上々ですね。
基地内のバーガーは絶対カロリーオーバーでしょう(;゜ロ゜)
by yakko (2012-10-21 17:52) 

ゆりあ

ハーフマラソンお疲れ様でした^^
後姿コレクション、気のせいか真ん中にはいつも女性の被写体が~~~^^
雅さんの目の保養にもなったのかな~!?
バーガーはすごいボリュームですね^^
かなりの運動量の後だから良いけど、そうじゃないと怖いものがあるかも^^;
by ゆりあ (2012-10-22 00:55) 

kuwachan

おはようございます。
お疲れさま~。気候がよくなって走りやすくなったことでしょう^^
ところで参加料も支払いはドルのみですか?
当日のレートで円で支払いはないのかな。ということは両替???
カード社会だからカードはOKとか(笑)
ちょっとした外国旅行の気分ですね。
by kuwachan (2012-10-22 06:56) 

コンブ

普段は入れる場所じゃないからちょっと楽しそう。
練習不足で今の私ではそのタイムは頑張っても無理。
バーガーキングは実は未体験なんです。安くていいなぁ!
ドル写真の携帯番号とかは大丈夫?
by コンブ (2012-10-22 09:21) 

青い鳥

本当に普段は入れない所でのハーフマラソン、いいですね~!
次回は11月4日ですか?御健闘をお祈りいたします。

by 青い鳥 (2012-10-22 10:37) 

sky

すごいですね~
2時間近く走ってるなんて!
私も、小学生の頃、夏休み厚木基地の
プールに何度か行きましたが、cafeteríaの
飲み放題には、テンションが上がりました
ソフトクリームも自分で作るんですが
容器の指定がないので、ドリンクのLサイズカップに
てんこ盛りしました(笑
そのときは円(¥)が使えた気がしましたが
初めての外国人とのコミュニケーションで支払いは
緊張したなぁ
by sky (2012-10-22 11:03) 

ゴーパ1号

ふくらはぎのTATTOOって痛くないのかな。。
by ゴーパ1号 (2012-10-22 11:46) 

お茶屋

本場バーガーキング・・・たしかにカロリー補給としては
抜群そうですね☆
by お茶屋 (2012-10-22 12:05) 

hrd

後姿がいささか厳つい感じは気のせいでしょうか?
by hrd (2012-10-22 13:57) 

とり

お疲れ様です~
by とり (2012-10-22 19:01) 

cookie

今の沖縄の情勢からすると、なんともコメントしづらいですね!?
うちなんちゅの方の気持ちを考えると、基地そのものがなくなってほしい、と
思ってらっしゃる方が大半ではないかと、思います ムズカシイですね(と
言って逃げる)

by cookie (2012-10-22 23:09) 

たいへー

後姿も、インターナショナルになってまいりましたな。^^;
しかし、カロリーとり過ぎでは?
by たいへー (2012-10-23 07:58) 

リュカ

お疲れ様でした!
何気にわたしも、お姉さんの後姿写真を楽しみにしてます(笑)
by リュカ (2012-10-23 11:16) 

じゅん

完走お疲れ様~(∩´∀`)∩
ワッパー安い~♪
いろいろあってもこうやって市民と交流できるのは
楽しそうだね~♪
やっぱり後ろ姿はお約束だね(≧艸≦*)
昼食集合写真、前列一番左が雅さんだね~♪
目にモザイクかかってもわかる(笑)
by じゅん (2012-10-23 19:54) 

キャロロ

お疲れ様です~。
アメリカの方々がいくら走ってもやせないわけが
なんとなくわかりました。^^
by キャロロ (2012-10-23 21:09) 

okko

沖縄ならではのマラソン。ドルで参加料って・・・・!
基地内のバーガーキングは、さすがですなぁ~。
by okko (2012-10-24 11:17) 

sarry

基地の中の食べ物は楽しみですよね~
って 結構笑い話になるような事が多い(笑
軍のゴルフ場の東屋でホットドッグを頼んだら
もの凄くでかくて 昼御飯が食べれなかった とか(爆
by sarry (2012-10-24 18:55) 

なかちゃん

とうとうシーズンに突入しましたか ^^
今年も頑張ってくださいね…
ボクの方は田んぼも終わり、これからがシーズンオフです (^^;

by なかちゃん (2012-10-24 23:20) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★yakkoさん
ハーフマラソンだと健康的ですね。フルマラソンは体に悪いですが(笑)
あのハンバーガーだとハーフマラソン程度の消費カロリーをオーバーしてますね。


★ゆりあさん
ありがとうございます。
しっかり目の保養をさせてもらってます(笑)
あのハンバーガー、普通だとカロリー絶対にオーバーですよね。


★kuwachan
最近ましになってきましたが、走ってるとまだまだ暑いですね。
参加費用、ドルじゃなくて円でも実はOKで、2000円でした。
せっかくだし、ドルを使った方が気分でるでしょ?(笑)


★コンブさん
米軍地機内、そうそう中に入れませんからね。
今回はほぼフラットなコースだったので結構いいタイムが出ましたね。
バーガーキング、那覇市内にもありますが、ここ行ったらもう行けないですね。


★青い鳥さん
なかなか楽しかったですね。
次回はもう来週末です。なかなか練習ができなくて困ってます。


★skyさん
とりあえず、ハーフマラソン程度であれば問題なく走れるようになりました。
フルはまだきついですけどね。
このバーガーキング、確かソフトクリームもあったんじゃないかな?
さすがに食べませんでしたけどね。
なお、ここのレジ係は皆日本人でした(笑)


★ゴーパ1号さん
ふくらはぎじゃなくても痛いと思う・・・


★お茶屋さん
抜群過ぎですねー(笑)


★hrdさん
皆結構鍛えているのか、筋肉質の体してましたね。


★とりさん
どうも~♪


★cookieさん
オスプレイ問題も米軍兵による事件もここでは全く関係なかったですね。
沖縄から基地が無くなって欲しいと思っていない方も大勢いますから。


★たいへーさん
結構いいでしょ?
マラソン後に体重が増えたのは今回が初めてでした(笑)


★じゅんチャン
どうもー
ダブルワッパー、安いよねー。この値段なら機会があればまた食べたいところ。
走りながら後ろ姿を撮るの大変なんだよー(笑)
集合写真、なんですぐわかった?(FB見てればまぁ当然かな)


★キャロロさん
ありがとうございます。
あれだけカロリー取ればそりゃ痩せないですよね。


★okkoオバチャン
実は参加費用、日本円も使用可能だったんですが、それじゃ面白くないでしょ。
このバーガーキングはよかったですねー。


★sarryさん
そのホットドックの大きさが想像できますね(笑)
アメリカ人が作るとなんであんな大きいんですかね。


★なかちゃん
はい、今年も3~4レース位は参加しようと思ってます。
昨年の記録は超えたいですね。

by (2012-10-26 20:15) 

aya

雅さん元気ですね!!
完全にカロリーオーバーだと思います(´∀`;)
でもそれが楽しみですものね! 今何かと問題のある基地ですか。
こういうバーガー屋さんがあるんですね、思いやり予算でまかなっている
と思えば、もっと高くしてと思います(>д<;)
by aya (2012-10-26 22:13) 

旅爺さん

併しタフですね~♪
外人女性の後姿写す楽しみがあるなら爺も行こうかな。笑
by 旅爺さん (2012-10-27 08:36) 

雅

★ayaさん
ハーフマラソンなら特に問題なく走れるようになりました。
ちなみにハーフマラソンで消費するカロリーは1,200kcal程度なのであのハンバーガーは完全にカロリーオーバーですね。
確かにあの基地の中にあるバーガーキング、通常の売り上げだけでは成り立たないでしょうから、思いやり予算をたっぷり使ってるんでしょうね。


★旅路さん
来年、ぜひお待ちしております。
自分が沖縄にいるかどうかは知りませんが。

by (2012-10-28 20:10) 

きまじめさん

今期初のハーフマラソンですか。
上々の出来でよかったですね。
「後ろ姿コレクション」、どなたもたくましい感じですね。
すごいボリュームのハンバーガーなど召しあがっているのかもね。
by きまじめさん (2012-10-30 21:54) 

青い鳥

再びお邪魔いたします。
★まっと★さんご夫妻のリサイタル、毎年横浜でも行われます。
会場はイギリス館です。
機会がございましたら是非お出かけ下さい。
料金は申し訳ない様な値段(3,000円)で、彼らの経歴からは考えられない
お安さです。
by 青い鳥 (2012-10-30 23:57) 

むいぐわぁ

ご無沙汰しております。
こんな大会があるのですね。知らなかったです。
手作り感があっていい感じですね。
あっ、私も尚巴志に出る予定です。
(2.5時間切れれば上出来の鈍足ですが...)

by むいぐわぁ (2012-10-31 19:20) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★きまじめさん
アメリカの方は体格が違いますよね。
きっとあのハンバーガーのせいでしょうね。


★青い鳥さん
わざわざご連絡ありがとうございます。
帰宅のタイミングが合えば一度聴きに行ってみたいですね。


★むいぐわぁさん
ご無沙汰しております。
このハーフマラソン、ほとんど宣伝していないので知らない方が多いみたいですね。
10月の第3日曜に開催されておりますので来年はぜひ参加してください。
尚巴志、お互いに頑張りましょうね。
自分はなんとか2時間を切りたいのですが、どうなることやら
by (2012-10-31 19:29) 

トラックバック 0

Intermissiontoricoのとりこ。7 trick o.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。