SSブログ

直った!!・・・・のかな? [others]

PCダウン中でレスも書けない中、前記事では皆さんよりNICE&コメントを戴き、ありがとうございました。


本日、ダメもとでPCをセーフモードで立ち上げたら、今まで何度やっても出来なかったのに、なぜか無事起動出来ました。
その後、修復作業を実施し、何度か再起動させてみても、キチンと起動するようになりました。
無事に何とか直った・・・ようです。なんか獅子身中の虫がいるみたい(使い方がちょっと違う)でイヤなんですけどね。

ということで、本日よりなんとか復活!!!します。
(今回は報告だけですけどね)

 


この何日か、会社のPCから朝の就業時間前とか昼休みに皆さんのブログを見てたんですけど、
セキュリティーの関係上、NICEは押せても、コメントを投稿しようとすると、こんな画面が。

WARNING!!.jpg


仕事に関係ないサイト(アダルト、宗教、暴力、などなど)に入ろうとすると、この画面が出て、
その先に行けないようにブロックがかかってるんですね。まぁ、個人のPCじゃないんで当然といえば当然。
でも、ブロックされる、されないの境は微妙ですね。


あ、ブログを見てるのは、あくまで昼休みとかで、就業中じゃアリマセンから。
部長、信じてください(笑) ←誰に向かって書いてるんだか





復活しときながら、明日から3日間また出張(宮古&石垣~)なんで、皆さんのところへの訪問は週末になっちゃうかと思います。
スミマセンm(_ _)m



では、そゆことで。







nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
sasasa

何とか直った?ようでよかったですね。
今はどこの会社でも、こういうセキュリティ入ってますからね。
by sasasa (2010-02-23 23:57) 

はづき

あれ?直った………………!?のでしょうか??
とりあえず、良かったですね。(#^.^#)

うちの職場でも、ネット閲覧にかなり厳重なセキュリティーかかってて、ジャスコの場所を調べようとしただけなのに、「ジャスコ」という言葉すらNGワードになっていました。厳しすぎる。つまり仕事中にネットを見るなってことかな…。
by はづき (2010-02-24 00:21) 

KUROPON

直ってよかったですね~^^
by KUROPON (2010-02-24 01:37) 

mitu

無事復帰おめでとうございます。

by mitu (2010-02-24 06:45) 

kimiko

復活オメ......くらいにとどめておきます。。w
車の後部ドアロックが掛ったまま反応しなくなって半月...
ディーラーに修理予約して帰ろうとしたら”あ、開きましたよ~”って、∑(ノ∀≦*)
コンピューターも気分やさんなのか。。(ーー;
by kimiko (2010-02-24 10:35) 

okko

アハハハ、その警告が面白い。それぐらいしないと、収拾がつかないんでしょうね。
東京も暖かくなりましたよ。「2月は逃げる」ホントに早いです。
by okko (2010-02-24 10:39) 

お茶屋

ご復帰、おめでとーーございます☆
by お茶屋 (2010-02-24 10:56) 

kuwachan

こんにちは。
よかったですね~☆
PCさんのご機嫌が直ったというこで(^_-)-☆
by kuwachan (2010-02-24 12:08) 

たいへー

う~ん、様子見でしょうねー。
使える内は、じゃんじゃん使いましょう。
by たいへー (2010-02-24 12:29) 

emuzu

気合が足りないんです、、、きっとv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 13:20) 

hrd

復活おめでとうございます。
by hrd (2010-02-24 18:45) 

がぁこ

曽根は危ないサイトなのかも~~?(≧艸≦*)
PC直ってよかったねぇ~
セーフモードで再起動すると、、、ってよくあるよね^^
by がぁこ (2010-02-24 20:57) 

sky

なんか怪しい気もしますが、
とりあえず直ってよかったですね^^
こういうこと良くありますよね!
by sky (2010-02-24 21:07) 

柳ナントカ

らしーですね。>nice!は押せてもコメントできない
ずいーーぶん前に空ちゃんがそんなこと言ってました。

・・・パソコン不調ってそんな治り方するもんなんですかね。
そしたら1年以上前に起動しなくなったノートもそろそろ起動するかなー(笑)
by 柳ナントカ (2010-02-24 22:04) 

がま親分

会社PCの警告画面のスクリーンショットをどうやって自宅に転送したの? まさか、Eメールに添付して? わが職場では指定されたドメイン以外にはEメールすら打てません・・・。
by がま親分 (2010-02-25 00:48) 

yakko

こんにちは。
宮古島&石垣島〜〜〜 お仕事とは言え、羨ましい〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-02-25 16:17) 

chibiroh

PC不調でしたか?
なおったようでよかったです!
by chibiroh (2010-02-26 10:41) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
まとめレスにて失礼します。

3日間の出張を終え、先程帰宅しました。
今日、4月1日付の人事異動辞令があり、自分は今回は対象外で、4月以降も沖縄にいることが決定しました。
本日は今回異動する同僚の第1回送別会で飲んで帰ったあとのため、思考能力がありません。
皆さんのところへの久々の訪問は明日にでも、ということで。
では、オヤスミナサイ。
by (2010-02-26 23:04) 

sak

復活、よかったですね
宮古~石垣の出張ってあこがれます
ところで地震大丈夫でしたか?
by sak (2010-02-27 08:22) 

Ranger

良かったですね^^

・・・・ってコトはアダルト、宗教、暴力も見たんだ^^

宮古&石垣~ いいなぁ
by Ranger (2010-02-27 11:21) 

emuzu

今朝の地震、、、大丈夫でしたか
by emuzu (2010-02-27 12:44) 

りゅう

復活おめでとうございます♪
私も昨年は修理に出してるだけにとても心配していました。
で、1年半位前に動かなくなった私のハードディスクもそろそろ動いてくれるだろうか・・・
(写真がいっぱい眠ってるんですよね。。。(T_T) )
とりあえず、バックアップ「だけ」はオススメしておきます。。。
雅さんも宴会部長も下ネタいっぱいブログだからブロックがかかっちゃうのかも♪(≧▽≦)b
by りゅう (2010-02-27 13:06) 

DEBDYLAN

復活おめでとうございます!!
ってコトで^^。


by DEBDYLAN (2010-02-27 22:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。