SSブログ

たぁまやぁ~!!!!!! [in 横浜]

今回、花火の写真に「花火」にちなんだ曲をリンクしました。まずオープニングはミスチルから。
例年8月1日に開催される神奈川新聞花火大会。
今年は震災の影響で8月17日(水)に延期となりました。
運良く夏休みで横浜に帰ってたので、昨年と同じく、友人邸にてゆったりと観覧させてもらいました。

コチラ開始前の横浜港。中央ちょっと左の筏が花火の発射場所です。
DSC06000.JPG
手前がメインの見学場所、臨港パークです。

そこを拡大してみましょう。
DSC06001臨港パーク.JPG
人の山、山、山。。。。。。
この臨港パーク昨年までは無料だったのに今年からは観覧料金大人2000円と暴利をむさぼってましたとなってました。
よく見るとブルーシートは全く無く、席取りも大変だったんでしょうねー。
おそらくは昼間から場所取りしてずーっと待ってたんでしょうし。

そんな下の喧騒とは全く関係なく、ゆったりと花火を鑑賞しながら撮影しましたんで、
とりあえず何枚かを紹介します。
大塚愛



いきものがかり

JITTERIN'JINN
ちょっとブレてますねー。

DSC06102.JPG
最後はちょっとhrdさんの真似をして露光間ズームで遊んでみました。
自分のブログと比べて段違いに素晴らしい写真を載せているhrdさんのブログはコチラ → 



    (ご参考)
    PCにてこの記事を見ている方へ

    ↑上の花火の写真、下から上にスクロールすると花火の臨場感が味わえます。是非試してみてください。
    



昨年は1時間15分で8000発だったのが、今年は50分強で6000発とちょっと規模が縮小しましたが、十分堪能しました。
その間ビールもほとんど飲まず、撮影に専念してたんですが、まともな写真はわずかでしたね(T_T)





F夫妻、今年もご招待いただき、ありがとうございました。
来年もヨロシクオネガイシマス。


今回はコメント少なめで。

ではまた。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。