SSブログ

僕と君が見ているはずの風景(懲りずに11回目) [沖縄ネタ写真集]

題が何のパロディなのか、分かる人は少ないんだろうな~


さて、毎度おなじみ、沖縄県内で見つけた、ちょっと気になる写真を集めた「沖縄ネタ写真集」デス。
お気楽にご覧ください。





1.古い鉄を買い取るからって
鐡.JPG
わざわざ旧字体の「鐵」の字を使うことはないと思うんだけどねー。
それにを読めない人多いんじゃない?





2.ゴミならいいの?
チリ及び廃品をすてた者は警察え告訴します.JPG
初犯で捕まった場合、過去の他人の分まで訴えられるんでしょうか?





3.ん?
ん?.JPG
この店に行くときは「ん?行かない?」って誘うんでしょうね。言いにくそう(笑)





4.その漢字ではイケマセン
イケマセン.JPG
ひらがなでいいはずだよなー





5.シーサーズマンション
シーサーズマンション.JPG
大手デベロッパー、大京が販売している「ライオンズマンション」って全国にありますよね。
沖縄では、マンション入口にシーサーが鎮座してて
「シーサーズマンション」
という名前で売り出されてます。








当然、ウソです(笑)

シーサーは飾られてますが。






6.シーサーネタもうひとつ
シーサー吉野家1.JPG

沖縄にも普通にある吉野家。

シーサー吉野家3.JPG シーサー吉野家2.JPG
沖縄県内にも何箇所か吉野家がありますが、こちら「ひめゆり通り店」では、シーサーが丼を持って迎えてくれます。
シーサーを飾ってあるの、沖縄県内でもここだけのようです。





記事の途中ですが、CMです。
torico周年祭~
先月紹介した、自分行きつけのレストランtoricoですが、6月25日で一周年を迎えます。
それを記念して周年祭が6月26(日)‐28日(火)の3日間開催されます。
普段でも安価なフードメニューがこの3日間はなんと半額!!!!!!(えいちょりとゆっきーは3日間もつのか?)
完全採算度外視ですね。
皆さん、ぜひtoricoへ。
当然、自分は3日とも顔を出す予定です。





7.引越下さい!
引越下さい.JPG
うちのポストに投函されてました。
下さいと言われてもねぇ。





8.アムロ君御用達?
ニュータイプ.JPG
非常に気になるんですが、入る勇気は持ってません。
あとは勇気だけだ!!(それはサイボーグ009の名セリフね)





9.おそらく、日本で一番有名なフランス人
有名なフランス人.JPG
サッカー日韓WCで日本代表を率いたトルシエさん。

P5070720.JPG
現在、Jリーグの下部組織、JFLのFC琉球の総監督をやってるそうです。
とはいえ、沖縄に来た、というニュースは聞いたことアリマセン。





10.最後に間違い探し(ケンタッキーよ、お前もか)
P2080378.JPG
カーネル爺さんはきっと徳が高いんでしょうね(笑)



いつも「こういうの、よく見つけますねー」と書かれるんですが、別にネタを探して街中を徘徊しているわけじゃアリマセン。
普通にその辺を歩いてるとこういうのがいくらでもアチコチにあるんです。
流石に最近はなかなか見つからないですけどね。










<   木々の色も深まってきました  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。