SSブログ

マンゴーの美味しい食べ方 [トロピカルフルーツ]

今回のネタ、以前書いたことあるよな
でも、ブログ始めたばっかのころだし、NICEもコメも少なかったし、9カ月も前のこと、誰も覚えてないって
まぁ、そうだよな。じゃあ、知らん顔してよっか





九州の某県知事のおかげでその県の名産品となってしまっているマンゴーですが、
県別の生産量では沖縄が一番なんです!!!(そんなに強調することではない)



県産マンゴーは6-8月が旬で、只今那覇空港の売店他、県内の土産屋、果物屋等で大々的に売ってます。
マンゴー.jpg
この位の大きさだと、那覇空港の土産屋で1玉2000円位ですね。
本土の果物屋だと幾ら位するのか知りませんが。



このマンゴー、よく見ると皮の色が悪いですよね。
こういう色の悪いのとか、黒い斑点が出ちゃったものだと、商品価値が落ちるんでこっちで安く売ってるんです。
今回買ったのはこれで1個500円と格安♪(でも他の果物と比べると高いですけどね)





ということで(なにがとういうことで、なんだか)、マンゴーの美味しい食べ方をご紹介しましょう。

ネットで「マンゴーの食べ方」とかでググって出てくる食べ方はこんな感じです。
ふつうの食べ方.jpg














しかーし、これでは本来の美味しさは味わえません。
NG~.jpg




では、美味しい食べ方を紹介しましょう。
(何を偉そうに言ってるんだか)






<  過去記事読んだことある人にはネタばれ  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。