SSブログ

定点観測地点となりつつある、漫湖公園と瀬長島より [in 沖縄本島]

(前回の記事で次は粟国島、と書きましたが、諸事情によって変更になりました。まぁ誰も覚えてないでしょうけど)


ただのノラ.JPG
ご存知の通り、このR-Monthのブログ、テーマはペットではありません。
これは漫湖公園にいた、ただのノラです。
しかしよく見るとアメリカンショートヘアっぽいけど、ホントにノラだったんだろうか?

曽根風呂が勝手にテーマ別ランキングなんてものを始めましたけど、
自分のテーマはやっぱアート?(なめてんのかい)
順当には「日記・雑感」か沖縄発の「地域」辺りになるんですかね。
でもどっちもなんか微妙に違うような気も。
別にランキングとか興味がないんで設定はしてませんけど、設定した方がいいんですかね?
設定した方がいいと思う人は、自分のブログはどの範疇になるのか助言願います。




さて、前置きが長くなってしまいましたが、最近自分のブログで欠かせなくなってしまった漫湖公園と瀬長島。
また行ってきました。
他に行くとこないんかい?と突っ込まれそうなんですけど、まぁそう言わずに見ていってください。

先日、でいぶさんのブログでジェット機を真下から撮った写真を紹介してたんでちょっと真似してみました。
ちなみにでいぶさんのその時の記事はこちらです。
< http://davephotostudio.blog.so-net.ne.jp/2009-02-16 >


まず、羽田から来た747の真下。 なんで機首と右翼がぶれてんだろ?
DSC02222.JPG
焦点距離はなんと18mm、トリミングはしてませんぜ。
ここだと飛行機の高度が低すぎて、747みたいな大型機だと18mmでもギリギリですね。


次に、自分のブログで良く出てくるボンバルディアDHC8。
DSC02213.JPG


最後は737ですかね。
DSC02205.JPG


と、本格画像系ブログっぽく、今回はこれまで。






でも、いつもの通りちょっとだけおまけ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。