SSブログ

忘備録3 [in 沖縄本島]

3月31日でうちなー単身生活も丸3年が経過しました。

自分が勤務する会社の転勤サイクルは、部署にもよりますが3年から5年程度。
沖縄の生活は住み心地がいいし、
家族を横浜の自宅に置いての単身赴任生活も、最初のうちは面白かったんですが、
やはり、家族は一つ屋根の下で生活するのが一番だし、家族の元に戻りたい、と思ってました。
ということで、沖縄に来てからは次回の異動は首都圏に戻る、ということを毎年希望してました。



会社の人事異動は基本4月1日。

で、その結果報告です。(今日こんな記事書いてるって事でばれるでしょうけど)


今回、写真と記事の内容には全く関連性はアリマセン。


まぁねぇ、自分が勤務する会社は1万人くらい従業員がいるんで、
従業員一人ひとりの希望を聞いてたらキリがない、ってのは理解するけどさぁ。

結局、辞令を受け取ることなく、うちなー単身生活4年目突入と相成りました。



これは本島北部の方にある瀬底島で撮ったんですが、なぜ、こんなところに椅子があったのか、全くもってワカリマセン。


ということで(なにがということで、なんだか)、昨年、一昨年と書いた備忘録、第3弾です。
2009年3月31日  忘備録   →  
2010年3月31日  忘備録2  →  
今回(も)、過去1年間のとりまとめで面白いことは何もありませんので、テキトーにスルーしてください。



1.住んでいる部屋の紹介
過去と全く変わってないのでパス。
汚くて紹介できないわけじゃアリマセン(ホントか?)


2.普段の生活
これも変わってません。
食事は、飲み会の時以外は外食せずに自炊してるんですが、凝ったの作ることはほとんどなくなりました。
ご飯を炊いて、レトルトのカレーをかけて、野菜をテキトーに切ってサラダにして、後は食後にフルーツ、って感じ。
ま、外食よりは栄養バランスがいいし、お金も掛からなくていいかな、ってとこですね。

掃除、洗濯、アイロンがけもマメにやってるし、きちんと主夫やってますよん。


トイレットペーパーは、2枚重ね30mのやつを使ってますが、この3年で18個しか使ってません。
ということは2ヶ月で1個しか使ってない計算になります。
これってむちゃくちゃ少なくない?


コチラも瀬底島で撮りました。ガードレールも錆びまくってます。


3.この1年の記録。
飛行機搭乗回数  64回
うち、羽田行き   20回
でも20回全て横浜の自宅に帰っているわけじゃなく、東京への日帰り出張もありました(T_T)


過去の年間搭乗回数は
2008年度が88回
2009年度が69回でしたから、年々搭乗回数が減ってますね。
それでも月平均で6回近く乗ってるんで、まぁ、多い方かな?


宿泊日数
横浜の自宅 62日(自宅に宿泊、って言うのかな?)
ホテル    10日
沖縄    293日
自宅の滞在日数が減ってますねー。


こっちも瀬底島で撮りました。思いっきり露出オーバーですねー


4.この1年で渡った離島(橋が架かって車で行ける島は除く)
・久米島(そういえば久米島の記事って一度も書いたことないですね)
・宮古島
・石垣島
・波照間島(沖縄でアチコチの島に行きましたが、この島が一番好きですね)
・久高島(ここはプライベートで3回行きました)
の5島のみ。
伊江島とか慶良間諸島とか、行きたい所は色々あるんですけど、なかなか行けないですね。


コチラ、那覇より船で30分くらいのところにある、無人のナガンヌ島です。錆びた骨組みは昔の桟橋の跡なんでしょう


来年度も張り切ってやるぞ!!!なんていう前向きな心構えは全く無いまま、
惰性でうちなー単身生活、4年目に突入が決定しました。
ということで、このブログ「ないちゃーのうちなー単身生活」、だらだらとまだ続きますので、これからも宜しくお願いします。


ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。