SSブログ

沖縄のディープな夜・・・・ [in 沖縄本島]

前に書いたとおり、この3連休に北海道から友人二人が遊びに来たんですが、行ったのはゴルフ(Yukiさん、スコアは聞かないで)と、観光地めぐり(お約束の守礼門、万座毛、美ら海水族館、DFS etc…)

スケジュールの都合で守礼門には朝9時に行ったんですけど、やっぱり思いっきり逆光でまともな写真は撮れず(ToT)
逆光です~.jpg



他の観光地は省略して、今回はディープな沖縄の夜のご紹介を。。。


まずは、ステーキハウスで夕食。米国統治下の名残で、沖縄にはステーキ屋が多いんですよねー。

今回はサムズマウイという店に行ったんですが、店内の雰囲気はハワイアン風。
サムズマウイ1.jpg

シェフが目の前で焼いてくれ、喋りとパフォーマンスで楽しませてくれました。あ、味もなかなか良かったです。
サムズマウイ3.jpg

サムズマウイ4.jpg

シメのガーリックライス。美味かった~♪
サムズマウイ.jpg
あれ?肉焼いてるとこがなかった。

この店ではカクテルを頼むとはこんな容器(シーサー!)に入って来ます。(容器はお持ちかえり可です)
サムズマウイ2.jpg


満腹になった後、当然ながらもう一軒行こう、ということになり、普通の店ぢゃ面白くないんで、
行ったのが今回のメインイベント、
上原正吉芸能館「民謡酒場 宮古根」!!

泡盛片手に沖縄民謡が楽しめる、ってコンセプトの店なんですが、こちら歌ってるのが上原正吉さん。(たぶん)
上原正吉1.jpg

女性トリオが色々沖縄民謡を歌ってくれます。
一応、CDデビューもしてるプロです。ただし、沖縄限定(笑)
上原正吉2.jpg


生の沖縄民謡を聞きながら楽しく飲み、騒ぎ、盛り上がってきたんで、
友人はノリノリでカチャーシー。(一緒に踊っている女性は、おそらく隣のテーブルで飲んでた方、だと思う)
上原正吉3.jpg

更にデュエット。相手の女性はなぜか途中から一緒のテーブルで飲んでた方。誰だったのかなー。
上原正吉4.jpg

9時過ぎに店に入ったんですけど、何時までいたのか記憶なし。ちなみに沖縄には終電という概念がないんで、エンドレスです。

片方は途中でつぶれてました。
上原正吉5.jpg


自分も途中から記憶ないんですが、しっかり写真だけは撮ってました(笑)

3泊4日の観光、満足して友人たちは北海道に帰りましたが、
肝臓も財布も疲弊しました。。。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。