SSブログ

おきなわ、リベンジ [マラソン]

P2220441.JPG


2月20日(日)、沖縄本島中部を舞台に「おきなわマラソン」がありました。



このレースには一昨年にも出場しており、31km地点で強制収容(時間制限4時間30分のところ、4時間40分で通過)となっております。
昨年は足の怪我もあって出場しておらず、今回2年ぶりにリベンジで出場しました。
 
P2200422.JPG 
スタート前。結構前の方でスタンバイできました。



12月のNAHAマラソンは3万人近くの参加者がいて、混雑で特に前半はまともに走れないんですが、
おきなわマラソンは参加者1万1千人程度と少なく、混雑して走りにくい、ということはなかったですね。


 
P2200424.JPG
コチラ、ジオン公国から参加のシャア少佐(笑) 



この日は朝から雨で、途中は結構な本降りでした。
でも、雨の方が気温が上がらないんで実は走りやすかったりするんですよね。



おきなわマラソンの一番のポイントは嘉手納基地の中を通るところですかね。
P2200427.JPG 
コチラ、普段だったら足を踏み入れることはできない、嘉手納基地入り口。



P2200430.JPG 
前回、10分オーバーで足切りをくらった、憎き30kmポスト(笑)


 



 
で、結果報告です。
おきなわマラソン、無事完走しました~( ̄▽ ̄)V 
完走タイムは4時間56分19秒 でした。
前回のNAHAマラソンのタイムよりも5分遅かったんで満足感、という点はイマイチでしたが、2年前のリベンジは果しました。
 


     以前どこかで書きましたが、今回は目標完走タイムを4時間30分としてたんです。
     でも、NAHAマラソン完走後、やる気がすっかり抜け落ちちゃって、この2ヶ月間あまり走りこみもしなかったんですよねー。
     今回は前半から飛ばして、ハーフ21kmの通過タイム2時間8分と結構いいペースで走れたんですが、
     25km過ぎから失速して後半はほとんど歩いてました。典型的な素人の走り方ですね(笑)



前回のNAHAマラソンの後は1週間くらい足が痛くてまともに歩けなかったんですが、
今回は今日で終わって丸2日経ちますが、足の痛みはほとんど消えました。
まさか、痛みを痛みと感じないドMの体質にホントになっちゃった?(笑)



一応、完走した証明、完走証と、完走記念メダルです。
P2200432.JPG  P2200434.JPG

これだけじゃ名前が隠れてて本人かどうかわからない、と思われるあの方へ。

こちら、当日の歩数等の記録です。
P2210440.JPG
現地までの移動などを含めて、64000歩、距離47km。
それだけ走っても、脂肪燃焼量たったの336g。
よく、サッカーとかで1試合2~3kg痩せる、といいますが、あれって水分が抜けただけじゃない?って気がするのは自分だけ?







<おまけ>


今シーズンのマラソン結果です。
P2210439.JPG
左から、尚巴志ハーフマラソン、おきなわマラソン、NAHAマラソン。

今シーズンは3レース出場ですべて完走できました。

また、来シーズン頑張ろうっと。一応、目標サブ4はそのままにしておきます。








<  地デジカ、ゆいレール占領  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。