SSブログ

出張報告2 大分編 [others]

出張期日:8月も下旬に差し掛かった残暑厳しき頃
出張場所:大分県(沖縄担当じゃなかったのか?九州に何しに行くんだ?)
出張目的:油を売りに行くようなものです(そんな目的で申請が受理されると思うのか?)
出張内容:以下の通り報告します(こんな報告書でいいと思ってるのか?)

(  )内はジョークです(たぶん・・・)



旅行や仕事であちこちに行ってますが、全国47都道府県の中でまだ足を踏み入れたことがない県がまだ11あります。
この数が多いんだか少ないんだかは、よく分りませんが。

今回、その11の中の1つ、大分県に初めて行ってきました。




前日まで別件で横浜の自宅にいたので、朝、羽田空港から大分空港行きに乗機。
空路は本州の上を飛ぶんで、下の景色を見るの楽しみにしてたんですよね~。
ということで、空から撮った写真をご紹介。


まずは横浜上空。
1横浜上空.jpg
横浜港より南、幸浦辺りですね。



その後静岡上空を通って、こちら愛知県渥美半島。
2愛知県上空.jpg
ってなんも見えないじゃん(怒)




そうなんです、神奈川上空で早くも雲に遮られ、その後ず~~~~っと雲上の人(|||__ __)/



こちら、大阪辺り(T_T)
3大阪上空.jpg




やっと雲が切れて地上が見れた時は既に岡山県上空。眼下に瀬戸大橋を見ることが出来ました。
4瀬戸大橋.jpg




こちらはしまなみ海道(の一部)
5しまなみ海道の一部.jpg



瀬戸内海の他の島々を見ながら、定刻通り大分空港に到着。
6大分空港.jpg



で、大分空港から大分市街までの移動は、日本でここにしかない乗り物、
7ホバークラフト.jpg
ホバークラフト!!! (そんな力む必要はないって)



空気の力で海の上を浮いて走るから波の影響を受けないんであまり揺れず、結構快適でした。
8ホバーの上から.jpg



大分市街に着いたら、お約束の大分名物、とり天を食べ、
9大分名物とり天.jpg


一応仕事をこなし(相変わらず、油売ってるようなものです)、夕方には仕事終了。


大分-那覇間の飛行機は現在休便中のため、その日には戻れないので、やむを得ず(ホントか?)大分に宿泊し、夜は宴会、と。






・・・・キオクが・・・・・








翌朝、宿酔いの頭を抱えつつ、帰途に。
(別府温泉や湯布院に行きたかったんですけどねー)

大分から福岡へはJR九州の特急ソニックで移動。
10特急ソニック.jpg


鉄ちゃんじゃないんで詳しくは書きませんが、このソニックの座席、どっかの国の富士額のネズミに似てません?
11富士額のネズミ1.jpg 12富士額のネズミ.jpg
あ、別にそのネズミに悪意は持ってませんよ(笑)




約2時間で福岡に到着し、その頃には宿酔いも治まったんで、お約束のとんこつラーメン。
この店は博多駅から直ぐ近くという好立地にもかかわらず、ラーメン一杯420円と格安。
半チャーハンつけても600円です。
味は博多とんこつラーメンのど真ん中ストレート(でも球速はちょっと遅いかな)って感じで、自分は結構スキです。
14名代ラーメン亭.jpg 13博多に行ったらやっぱりこれでしょ.jpg
しかし、具がないラーメンだな(笑)




腹も満ちたんで、那覇行きの飛行機に乗り、海や雲を見ながら、
15お約束の沖縄上空1.jpg 16お約束の沖縄上空2.jpg



那覇空港に到着。
めんそーれおきなわ.jpg



今回は残念ながら虹は見れませんでした。


以上です。


ではまた。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。