SSブログ

Swing Girls [others]



 

中高生のクラブ活動といえば

運動部は野球、サッカー、テニス、バスケット、陸上etc・・・

文化部は美術、写真、吹奏楽etc・・・

などが定番ではないかと思います。

うちの長女、今年横浜市立某中学校に入学したんですけど、その中学には吹奏楽部がなかったんです。

その代わりにあるのが、

ジャズバンド部!!!!(まぁそんなに大騒ぎするもんじゃありませんが)

なぜ?どうして吹奏楽じゃなくジャズバンド?

という疑問がどうしてもぬぐえなかったんですが、

本人は結構気に入って入部し、楽器はテナーサックスになりました。


公立の中学だから、楽器は当然貸与、と思ってたんですけど、横浜市が貧乏なのかどうか分りませんが、
管楽器は購入するのが基本、ということで買っちゃいました。
しかも、セルマーってメーカーのヤツ。

価格を知りたい人は「セルマー、テナーサックス」でググってみてください。

ちょっとビックリすると思います。


 

で、ここのジャズバンド部、なぜか部員は全員女子!!

上野樹里主演の映画SWING GIRLS を地で行ってますね。

しかも、主演の上野樹里はテナーサックスだったし(関係ないって)




全く楽器をやったことがない連中が、半年以上ほぼ毎日の朝連、放課後練習の結果、それなりに吹けるようになり、
先日1年生メンバーだけのコンサートがありました。

Swing Girls.jpg
手作りの看板が中学生らしくて微笑ましい。



皆、楽器を始めて半年ちょっとなのに、各自のソロパートも結構サマになってました。
ASax.jpg Trombone.jpg

Trumpet.jpg Drum.jpg

Wood Base.jpg Piano&Base.jpg





最後にうちの娘。
TSax.jpg ←ヘルメット頭がなんとも(笑)


200mm、F6.3のレンズじゃ限界ですね~。こういうの撮るならサンニッパが欲しい(笑)





始めてから半年ちょっとなのに、結構それなりにバンドとして纏まってて、それなりに楽しめました。




今回はオチも追記もなくここまで。

ではまた。
 


nice!(61)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。